再発

いたたた、、

それは急にくる。

いたたた、、

それは容赦がない。

また痛風発作が起きました。
4年ぶりに。

何がいけなかっただろう?

・ビールを時々飲んでた
・ラーメンを定期的に食べていた
・水あまり飲まなかった
・酒、毎日飲んでた
・肉、最近食ってた
・俺、あきらめてた

やっぱりあれだ
あきらめちゃだめなんだ。

また、戦おう。
痛風と戦おう、、。

過去に痛風と戦っていた人達
アレクサンダー大王
フビライ・ハン
レオナルド・ダ・ヴィンチ
ミケランジェロ
ダーウィン
・・・

偉人達も戦っていた。
名誉なことか不名誉なことか。

このストレス社会で
会社でも
家庭でも
ストレスを抱えている俺達は
戦うしかないんだ!

足、腫れ上がらして
戦うしかないんだ、、