ベゾス

面白かった。

クリスマス向けの販売が増える時期でカスタマーサービスの電話は待ち時間が長くなりつつあったことから、会議の冒頭、待ち時間はどのくらいかとベゾスがプライスに訪ねた。ここでプライスはアマゾンでしてはならないことをしてしまう。1分以内だと証拠もなしに請けあってしまったのだ。
「本当に?じゃあ確かめてみよう」ーそう言うと、ベゾスは机にあったスピーカーフォンでアマゾンに電話をかけた。
[中略]
非常にも1分がすぎ、2分もすぎてしまう。
[中略]
ベゾスの顔が赤くなる。ハリケーンの到来を警告する血管がひたいにはっきりと浮き出す。待った時間は4分半ほどだったか、集まった人々の多くは永遠に待ったように感じたという。
「こんにちは。アマゾン・ドット・コムです」ーようやく、明るい応答が帰ってきた。ベゾスは「電話してみただけです」と言って電話をたたき切ると、無能だうそつきだとプライスを叱りつけた。

電話してみただけです(笑)