マグロもカツオも

先日の健康診断で、尿酸とLDLコレステロールに問題があることが発覚した。
いわゆる精密検査を受けないといけないみたいだがまだ受けてない。

まぁ、原因なんかはすぐ分かるわけで、お酒の飲み過ぎなわけです。
あとは夜に食べる食事がまずいんですわな。

だからちょっと控えることにしたわけです。

前から分かってはいた事だが、こう数値に出ると俄然やる気がでる。
やる気が出るというか、やらざるを得ない。

で、普段の食生活気を付けましょう。ということで、食べていいものとわるいものを調べたわけですな。
ここでは特に食べてはいけないものをあげたい。


尿酸の×

ビール、酒、ワイン
魚介類、サバ、カツオ、ブリ、マグロ、イワシ、アジ、エビ、鰹節、煮干し、あさり、ホタテ、エビ、干物
肉類系、レバーなど内蔵系、卵
大豆類、干し椎茸


LDLコレステロールの×

牛、豚の脂身、バター、バーム油、ラード
ベーコン、コンビーフ
生クリーム、チーズ、卵黄
チョコレート
いか、たらこ、すじこ、うなぎ、ししゃも


もうね、何を楽しみに生きていけば良いんだという話ですよ。
ほんとに。

夜な夜な酒を飲んでいた自分が悪いとはいえ、これはあまりにも、あまりにもひどい仕打ちである。

はやくやせたい。

英語

通勤時間を使ってちょいちょいやってる。いや、やれてる。
iKnow!は良いサービス。ほんといわゆるスマフォとかなり相性が良い。と思う。
ガラケーでは快適な操作は望めないし、PCだと手軽さがない。
その点スマフォはお手軽で快適だね。

運動

今日は歩いて帰ったぞ!